ニュース

新CM・新プロジェクト発表会を開催しました

お知らせ

7月5日(金)那覇市久茂地の SouthWest Grand Hotel にて、
菊之露akariの新CM・新プロジェクト発表会を開催いたしました。

そこで発表した、菊之露akariの新コンセプトがこちら!!

新CMのなかにも出てくるワード「いろいろあった方が楽しいじゃん!」。
炭酸・お茶・ジュースなど、「いろいろ」な飲み物で割って楽しめる「菊之露akari」の特徴を表現した言葉です。

今回のCMには、看板娘あかりちゃん役のタレント・喜納真愛子さんに加え、エンターテイナーの粒マスタード安次嶺さんにもご出演頂きました。

菊之露akariは、いろいろな飲み物で割って楽しめるお酒として製法を研究し、菊之露酒造史上「最高クリアな味」を実現した泡盛です。
この菊之露akariを使ったあそび心あふれる泡盛の楽しみ方を世に広め、泡盛に対するイメージを変えていきたいと考えています!!
それを実現するために、スタートする新プロジェクトがこちら!

題して、「わたし史上最高レシピ」です。
割って飲むことがピッタリな菊之露akariを使って、みなさんが「わたし史上最高だ!」と思うレシピに出会うためのプロジェクトです。
このプロジェクトを通して、まずは皆さんの周りに「わたし史上最高レシピ」があふれている状態をつくっていきます。

今回のイベントでは、プロジェクトに先駆けて菊之露酒造が考案した100のレシピを実際に試飲していただきました。「美味しい!」「意外だけどイイね」といったお声から「こうするともっと良くなると思うよ」といったご意見など、いろいろな反応がありとても興味深い試飲会になりました。
なによりも、菊之露akariの幅広い楽しみ方をいろいろ体感して頂けたことが良かったと思います。

このプロジェクトはまず、飲食店から始動していきます!
たくさんの飲食店で、オリジナルの菊之露akariドリンクを飲めるようにしていきます。
「最高レシピ」を考案していただいたお店から随時発表していきます!

みなさんの「わたし史上最高レシピ」を、以下のアカウントで投稿してきます。

▼Instagramアカウント「わたし史上最高レシピ」
https://www.instagram.com/saikou_recipe/

また、皆さんオリジナルのレシピは、ぜひ 「 #わたし史上最高レシピ 」で投稿してください!
公式からリポストさせていただきます。

また、ラジオやテレビのコーナー企画として、出演者の方に「わたし史上最高レシピ」を考案いただく企画を実施予定です。こちらは、「具志堅ストアー」「MUSICSHOWER PLUS+」「リポリポ」「OKITIVE&孫六ShowerTV」で実施いたします。

そして、プロのバーテンダーの方に菊之露akariを使った「わたし史上最高レシピ」をご考案いただきます。こちらは実際のお店でも飲んでいただけるよう展開していきます。

■ご協力いただくバーテンダーの皆さまはこちら。
琉球ドリンクラボ:中村 智明さん
BAR 和香:仲間 友美さん
Bar Gracias:野村 励さん
Bar stir laboratory:西崎 宏幸さん
アルケミスト:石井 篤史さん

また、このプロジェクトを通して皆さんに考案していただいたレシピを、沖縄最大級のイベント「那覇祭り」の場で、実際に飲んでいただけるよう準備をして参ります。

そして最後に、集大成として、来年1~3月頃に、菊之露akariを使ったレシピのコンテストを開催します。ぜひみなさんの史上最高レシピを考案していただき、お楽しみいただければと思います。

以上、菊之露酒造が今期取り組んでいくプロジェクトの概要になります。

菊之露酒造が掲げるミッションは「最高に楽しい瞬間をつくる」です。
そのためにもまずはこのプロジェクトを通して、多くの方々の泡盛に触れるきっかけにしていき、泡盛に対するイメージを少しずつ変えていきたいと思っています。
そして、泡盛を通して皆さんのもとに「心から爆笑できる毎日」をお届けしていきます。
これからも、応援よろしくお願いいたします。